2011/10/04

だんご汁de離乳食料理教室!

ママ愛の子育て応援講座 (於:沼田公民館) 10月3日、沼田公民館で開かれた子育て応援講座に参加しました。
伴っ子クラブ、ともひがしくらぶの皆さんと一緒に子育て世代を応援!

ママ愛は広島の郷土料理「だんご汁」からの取り分け
幼児食 & 離乳食作りを皆さんに紹介しました^v^/

★当日の様子です★

←本日の食材です。。。
子育て世代を応援する企業さんの
ご協力もあり、皆さんへのお土産も
豪華このセットでした^∀^
普段の食材を使って家族みんなが喜ぶ、
「簡単楽チン食事作り」のコツを紹介!!



まずは「いりこ」を使って本格的なだしの取り方を
お勉強。そして、離乳食にとっても便利な裏ワザ
「いりこだし粉末」の作り方と応用を紹介しました。
赤ちゃんの月齢別グループに分かれて調理スタート。
託児つきの料理教室に身も心も軽く、ママ愛メンバーの
優しいサポートで和気あいあいと調理が進みます♪♪♪
月齢別に食材の形、味付けを変え取り分け食も完成^_^
さぁ、楽しい試食TIMEで~す^^/
ゴックン、モグモグ、カミカミ、パクパクおいしい顔がいっぱい!
みんなで同じものを一緒に食べるって楽しいね~*^v^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママ愛は家族団らんの食卓が何よりもの食育と考えます。
「コレ、おいしいね!」の家族の笑顔づくりをお手伝いします!!!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design