2011/10/24

「育メンくらぶ」 親子料理教室イベント開催!

v(^_^) こんな豪華なお刺身をつくって頂きました(^_^)v


◆イベント紹介~3つイベントが2つの会場で実施されました。
 イベント1 アジのさばき方教室(講師:フレスタ三井店長)
 イベント2 「アジのつみれ汁」料理教室(講師:ママ愛)
 イベント3 ふりかけずくり教室(講師:マルカイフーズ住田部長)
 ※イベントの内容は、今日の中国新聞の朝刊にも掲載されています。

◆さかな(アジ)のさばき方教室
 さすが!の声しきり。 フレスタ三井店長の株が急上昇した一日でした(^_-)
自らも育メンのフレスタ・吉島店 三井店長が教えてくれました(^^) 新鮮なアジを市場で手配して頂き育メンパパに手ほどき。
自らも育メンの三井店長!さすが指導にも熱が入ります。(^_^)v さすが本職!丁寧にさばき方のコツと裏技を実演交えて教えて頂きました。

◆つみれ汁教室
ママ愛メンバーが担当したのはアジのつみれ汁 薬味とアジの身を包丁でたたいて美味しいつみれが出来て行きます。
丸めたつみれをお汁に入れて完成!会場にいい香りが漂いよってます。

◆子供たちのふりかけ教室
マルカイフーズさんのイリコを使って「ふりかけ」作りに挑戦です! ミキサーで砕いたイリコに、カツオ節、ごま、桜エビ、桜でんぶ・・・ 好みを具材を入れてビニール袋でシャカシャカ♪♪♪出来上がり!


パパの手料理試食タイム!おいしい笑顔が満開!

みなさ~ん!おいしい笑顔ありがとう!また楽しく料理をしましょうネ!





0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design