2008/01/29

朝ごはん商品開発会議

今日の会議の報告です・・・
朝10:30からママ愛事務所で商品開発会議を行いました。
本日のお相手は、こだわりの吟醸蔵元よしの味噌さんです。
よしの味噌の社長は、呉市の小学校で食育勉強会をおこなったり、
熱心に食育に関する社会活動を活発に行う立派な味噌屋さんです。
とにかく熱い熱い思いの若き味噌屋の社長さんが野間さんです。

私たちも、昨年から協力して朝ごはん用の商品の開発をしています。
今日は、完成まじかなカンタン!美味しい!朝ごはん用味噌を持って
きてもらいました。

おいしい味噌のため!ママ愛の痛烈意見に立ち向かう! 野間社長。


今日のお昼はすき焼き! 
川中醤油さんのすき焼きしょうゆで試食&意見交換会 。
もちろんお味噌汁は”よしの味噌”さんの開発中の商品で頂きました!



★2008年10月発売の商品開発会議の様子
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ⑤
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ④
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ③
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ②
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ①

ママの愛デア商品開発井戸端会議。 7/15 ③
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 7/15 ②
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 7/15 ①


★2008年4月発売の商品開発会議の様子
川中醤油編
ママの愛デア商品開発井戸端会議。①
ママの愛デア商品開発井戸端会議。②
ママの愛デア商品開発井戸端会議。③
ママの愛デア商品開発井戸端会議。④
ママの愛デア商品開発井戸端会議。⑤

山豊編
ママの愛デア商品開発井戸端会議。

よしの味噌編
ママの愛デア商品開発井戸端会議。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は大変お世話になりました。
また、ブログにて生顔までご紹介していただき誠にありがとうございます。
過大評価のコメントのおかげで素行を見直さなければと反省しております。

少し気になる事があります。

昼ご飯を当てに、お腹をすかせて伺いました。
私の前に置かれた「かきのカレー味スープ」を完食したら
中西さんに「あんた全部く・く・くーたんね!」と怒られました。
それから遠慮しがちに試食しました。
4時に朝食を食べて9時間経った肉体労働のノマ君はお腹と背中がくっついてきました。

そんなノマ君が帰ってから、みなさんは



「すき焼き!」

をお腹一杯食べたのですね。

今後のお付き合い方を考え直さなければいけません。

しかし、ブログを拝見して一番気になったのは

すき焼きを食べている梅木さんの座っている位置が
私が帰る時と微動だに変化していないことです。
姉御は根が生えた状態であの位置からテキカクな指示をなさり続けておられたのでしょうね。

楽しい一時をありがとうございました。
昨日のご意見を参考に朝ごはん商品を見直していきますね。

今後益々、ママの愛デア研究会がご発展されますようお祈り申し上げます。

よしの味噌 野間 雅則

umeちゃん さんのコメント...

 庶民が企業のトップと直にお話できる機会なぞ そうそうあるものではございません。そのような席で「く、くーたんね!」などと暴言を吐く者などいないはず・・が、万が一いるとしたらそれは中西さんではなく石井さん。。。。。
 開発中の商品についてあれやこれや好き放題言わせていただいてほんと楽しかったです。あれが商品としてお店に並んだら、絶対買いますよ!コマーシャルにも出ましょうか?「どんだけぇ~」「味噌だけぇ~」って宣伝を考えて 河副さんはフリの秘密特訓しています。

ちび子 さんのコメント...

企業の方には本当にいつも好き放題の意見を聞いて頂いて、恐縮です。リーダー泣かせのパワフルなメンバーばかり!事務所に来られてさぞや熱気・・・いや毒気に当てられたのではと心配しております。
これに懲りずにドンドン事務所にいらしてください。私たち消費者の意見を聞いていただける頼もしい企業の方々とこれからも意見交換の場をたくさんもてればと思います。
お待ちしております。

コマーシャル出演いつでもOK!秘密特訓の成果お見せしますよ~^V^

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design