2008/03/19

まみママのお家でメニュー開発!


広島菜古漬けのカリフォルニアロール

山豊さん ゴメンなさい! (/_;)
今、ママ愛で開発中の広島菜の古漬け。ママ愛ではとても好評です。
しかし、ウチの娘は 「腐っている」と言って食べませんでした。
今日のお昼ご飯にリベンジしました。巻きすにラップをひいてご飯をのっけて作ってみました。

画像と形が悪いのはお許し下さい。結果は!!
まず初めはゴマを外に巻いてカリフォルニアロール風
 中に古漬けとチーズで娘にジャブをかける。
ママ:どう?おいしい? (;¬_¬) オイシイ?
娘:この巻きずしおいしーー!  o(^o^)oオイシイ!
ママ:そうでしょ、おいしいでしょ!  (^v^)フフフ

次にダイレクトに古漬けを巻いて
中にチーズを入れてみました。
ママ:こっちはどう?おいしい?  (;¬_¬) オイシイ?
娘:ママ~こっちの方が美味しい~ o(^o^)oオイシイ!
ママ:(心の中で思う)えっ、それって腐ってるって言ってなかった? (/-\)
山豊さんの商品開発の沖本課長に言ってしまったのに・・・。
 「娘が腐ってる!って食べません」・・・って。

でも、一件落着! 子供が食べない、食べにくい食材を食べさせるのが私たちママ愛のテーマだった。だから、子供がよろこんで食べる伝統食材のメニューが増えたってことは、結果OK!沖本課長さん、広島菜古漬けには、このメニューが良いですよ!

朝ごはんを通した食育のためにお家でも頑張るまみママでした。(⌒∇⌒)ノ
皆さんも カンタン!美味しい!朝ごはんメニュー。 投稿して下さい。待ってます!

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

まみママさんの奮闘振りが目に浮かぶようです。確かに古漬はお子様は苦手でしょうね。しかし、乳酸菌の宝庫ですから整腸作用もよくなるでしょう。こうやって一手間加えたりアイデア考えたりすると自然に子どもも日本古来の味に親しんでいただけますね。ありがとう!まみママさん!!

匿名 さんのコメント...

まみママ バンザ~イ!
と~っても美味しそうに食べてますね。
この笑顔が嬉しい!
のまくんが言われるように、一手間かけた愛デアで、日本古来の味が受け継がれていくんですね・・・
子供の笑顔ひろしまから世界へ!

「古漬け」っていうより、「熟成漬け」とかの方がカッコよくないですか?!
・・・古い人間からするとですね。。。

umeちゃん さんのコメント...

今日 まみママが ママ愛事務所で 古漬けロール作ってくれました。
ギザおいしかったのれすwww・・
って新しい人間風に感想を書いてみたけど
どうかしら?mikuさん!
う~ん、熟成漬けねぇ・・ナウなヤングに
ウケル ネーミングをシンクするのはディフィカルトだわ。
            ルーumekiより。

匿名 さんのコメント...

ウ、ウウウウウ、さすが尊敬するシンデレラ赤ペン先生!今回も完敗です。弟子入りしたい のまくんです。(ルー大芝風の表現をいただいてよろしいいでしょうか?餃子2皿で)

匿名 さんのコメント...

ルーumekiさま
ナウなヤングは、「熟成漬け」なんて言わないよね~~
umeume姉御、超イケてる(これ自体、もう古い・・・)ネーミングをシンクしてくださいね♪
私が、赤ペン入れさせてもらいます!

ギザおいしかったのれすwww・・
初めて聞いた私は、やっぱり おばさん(^^;)

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design