2008/03/18

川中醤油さんの朝ごはん商品開発

ママ愛の商品開発! 調理、試食報告です。
今回は、川中さん かけ醤油、お吸い物のつゆ、照り焼きのたれの報告です。
私たちの厳しい目でチエックして、提案します。(◆_◆)ジー

「かけ醤油」の調理・試食報告
ママ愛メニューの「トロ~リたまごっち」で調理、試食しました。 
■ 従来のかけ醤油とあまり違いがよく分からない。
■ 卵と良く合う味です。



「お吸い物のつゆ」の調理・試食報告
ママ愛メニューの「ちびたまごちゃん」調理、試食しました。
■ 従来のものと比べて色が薄いように感じる。
■ 色を付けたくない料理に向いている。例)茶碗蒸し、玉子焼き
■ 塩分が少し減ったような感じで美味しく使えた。
◆ その他利用法酢と砂糖を合わせて甘酢に・・・程よくダシが効いて美味しい。



「照り焼きのたれ」の調理・試食報告
フライパンで焼いた鶏肉に絡めて調理、試食しました。
■ 照りがよく付いて美味しそうに仕上がりました。
■ 以前の試作品より甘さあっさり目に仕上がり好評でした。
■ 好みでニンニクやショウガを入れたりの応用が利いて使いやすい。
■ 甘さを蜂蜜でつけ「蜂蜜入り照り焼きのたれ」のようなネーミングを付けるとインパクトがあるかもとの意見もでました。
※どの商品もレシピ例や応用例を付けたほうが消費者の反応が良いと思います。


★2008年10月発売の商品開発会議の様子
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ⑤
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ④
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ③
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ②
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 8/19 ①

ママの愛デア商品開発井戸端会議。 7/15 ③
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 7/15 ②
ママの愛デア商品開発井戸端会議。 7/15 ①


★2008年4月発売の商品開発会議の様子
川中醤油編
ママの愛デア商品開発井戸端会議。①
ママの愛デア商品開発井戸端会議。②
ママの愛デア商品開発井戸端会議。③
ママの愛デア商品開発井戸端会議。④
ママの愛デア商品開発井戸端会議。⑤

山豊編
ママの愛デア商品開発井戸端会議。

よしの味噌編
ママの愛デア商品開発井戸端会議。

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design