2012/02/08

吉島小学校朝ごはん料理教室


「朝ごはん料理教室」(於:吉島福祉センター)
2月6日吉島福祉センターで吉島小学校教養部主催の
「朝ごはん料理教室」が開催されました。
ママ愛は料理教室講師として参加しました。
食育ミニ講座、調理デモ、試食、自習つきの料理教室は
参加されたPTAの皆さんに大好評でした(*^_^*)


ママ愛朝ごはん醤油、味噌、大豆を使って紹介したレシピは
「甘みそ大豆ごはん」、「トロ~リたまごっち」
「ちーみそリゾット」、「朝カレー」の4品。
ママ愛一押し「カンタン!オイシイ!朝ごはん」レシピです。


参加者の皆さんが実習したレシピは「朝カレー」。
かくし味にママ愛味噌を使ったレンジで
カンタンにできるカレーは大絶賛!!!
「カンタンですごくおいしね~」の嬉しい声があちこちで(●^o^●)



参加者アンケートご紹介

・本当に簡単に作れるメニューばかりですぐに試したいものばかりだった
・短時間で作る&彩の工夫がすごい
・朝食作りが面倒だと思っていたのが、簡単にできそうで意識が変わった
・簡単にできてよかった。時間がかからないのがいい
・カレーが電子レンジで簡単にできるのが良かった
・電子レンジで簡単に調理できること
・簡単に作れた。器具もほとんど必要ない
・想像以上にカンタン朝ごはんだった
・料理には工夫があるのだと勉強になった
・自分でもできそうな気になれた
・実際の朝ごはんに使える内容でよかった
・手軽に出来てカラフルでおいしかった
・野菜の苦手な子が食べてくれそう
・簡単にできるレシピがわかってよかった
・栄養がある料理が手軽につくれて、家庭でも作ってみようと思った
・甘みそ大豆ごはん簡単ですぐに作りたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作る方も食べる方も時間がない朝ごはん。
ママ愛レシピが「これなら私も頑張れる!」という
自信につながっていただければ嬉しいです。
「おいしいね!」の家族の笑顔づくり、ママ愛は応援しています!(^^)!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design