2019/08/09
2019/07/12
ランチタイム料理教室開催
2019年7月12日
梅雨のあいまの貴重な晴れの日。
広島市中区吉島福祉センター
調理室は大賑わい!
ママ愛恒例の、ランチタイム料理教室の
開催日だったのですーーー!
今日は、夏らしい、そうめんを使った一品!
でも、ここはママ愛ならでは!
ただ麺つゆで食べるのでは、もちろんありません!
豆乳&ゴマをベースに、
こくのあるとっても美味しい素麺を作りました。
そして、食欲不振なときでもこれなら栄養を採れる!
アボカドと鶏肉を使ったオイスター&マヨネーズ炒めを。
デザートには、女子にはたまらない!
黒糖と寒天、きな粉を使ったヘルシーーーーーな
寒天ゼリーを作りました。
今日もフレスタ吉島店様のご協力のもと、
お得な情報を取得!主婦にはとっても嬉しい!!
美味しいアボカドの見分け方を伝授いただきましたよ~。
さあ!一斉に調理開始!
会話が弾み、あっという間に時間が過ぎました。
一緒に来てくれたお子さんも大きなお口で美味しそうに
食べてくれました!
夏は体力が落ち、どうしても粗食になりがち・・・
でもそんな時こそ!簡単に、でも栄養豊富に。
食卓を楽しみたいものですね。
来月は、8月9日。親子料理教室を予定しています。
くわしくは、フレスタ吉島店店内ポスター、チラシ。
お申込みは、サービスカウンターまでお願いします。
梅雨のあいまの貴重な晴れの日。
広島市中区吉島福祉センター
調理室は大賑わい!
ママ愛恒例の、ランチタイム料理教室の
開催日だったのですーーー!
今日は、夏らしい、そうめんを使った一品!
でも、ここはママ愛ならでは!
ただ麺つゆで食べるのでは、もちろんありません!
豆乳&ゴマをベースに、
こくのあるとっても美味しい素麺を作りました。
そして、食欲不振なときでもこれなら栄養を採れる!
アボカドと鶏肉を使ったオイスター&マヨネーズ炒めを。
デザートには、女子にはたまらない!
黒糖と寒天、きな粉を使ったヘルシーーーーーな
寒天ゼリーを作りました。
今日もフレスタ吉島店様のご協力のもと、
お得な情報を取得!主婦にはとっても嬉しい!!
美味しいアボカドの見分け方を伝授いただきましたよ~。
さあ!一斉に調理開始!
会話が弾み、あっという間に時間が過ぎました。
一緒に来てくれたお子さんも大きなお口で美味しそうに
食べてくれました!
夏は体力が落ち、どうしても粗食になりがち・・・
でもそんな時こそ!簡単に、でも栄養豊富に。
食卓を楽しみたいものですね。
来月は、8月9日。親子料理教室を予定しています。
くわしくは、フレスタ吉島店店内ポスター、チラシ。
お申込みは、サービスカウンターまでお願いします。
2019/06/14
6月ランチタイム料理教室デザートレシピご紹介
本日のランチタイム料理教室にて
皆さまにご試食いただきましたデザート
「ミルクプリン」のレシピをご紹介します。
梅雨の不快も飛んで行ってしまう、
おいしーーーーい、
やさしーーーーいプリンです♪
皆さまにご試食いただきましたデザート
「ミルクプリン」のレシピをご紹介します。
梅雨の不快も飛んで行ってしまう、
おいしーーーーい、
やさしーーーーいプリンです♪
ミルクプリン(4人分)
材 料
牛乳400ml、練乳80g、砂糖20g、ゼラチンゼラチン5g
水大さじ3、バニラエッセンス適量
作り方
①ゼラチンを分量の水の中に振り入れふやかし、レンジ600㍗で20秒加熱して溶かす。
②耐熱ボウルに練乳、砂糖を入れ、牛乳を少しずつ加えて混ぜながら滑らかにする。レンジ600㍗で2分30秒加熱して、温める。①のゼラチン、バニラエッセンス適量を加えてよく混ぜ合わせる。
③②の粗熱を取り、好みの器に注ぎ入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
ランチタイム料理教室開催
2019年6月14日、恒例のランチタイム料理教室を開催しました。
このたびもフレスタ吉島店様のご協力のもと開催できました!
たくさんの主婦に嬉しい情報を頂くのも、ひそかな楽しみ・・・。
本日のレシピは、女性に嬉しいものばかり!
低カロリー、でも満腹感大満足の、オススメメニューです。
ついでにお財布にも優しいです♪
●豆腐の甘辛サイコロステーキ
●お宝トマトとキュウリの中華あえ
●鶏手羽元の香味照り焼き
豆腐とえのきを使ったメニューは
ご想像の通り、ダイエット中の方にも大変良いメニューです。
な、の、に、とても腹もちがよくって、これはもう
女性の味方ですよね!
豆腐の下処理に一工夫!
塩水に暫くつけておくことで、炒めた時、
べっちゃ・・・と残念なことにならないんです!
トマト&キュウリの中華和あえは、
短時間ででき火も使わず夏にぴったりです。
合わせ調味料を飲みほしてしまいたいほどの美味!
そして手羽元を使った香味照り焼きは、
お父さんの晩酌に、子どもさんのお弁当に、、、、
などなど幅広く使うことができます。
下処理に一工夫!ハサミを入れて開くことで
食べやすさUPです。カサ増し効果も♪
ママの愛デア研究会ランチタイム料理教室は、
単にレシピをご提案するだけではないんです!
忙しい女性達、お母様達に寄り添った、
ちょっとした工夫、豆知識、楽うまポイントをご紹介するお教室です。
ぜひ、一度お越し頂いて、お料理仲間を増やし、
日々の子育て相談をしあったり、楽しく会話したり
心地よい時間を共有しませんか?
良い香りにつつまれお料理タイム!
&試食タイムの皆さんの笑顔です
↓↓
来月は7月12日吉島福祉センターで開催です。
ご参加をお待ちしています!
このたびもフレスタ吉島店様のご協力のもと開催できました!
たくさんの主婦に嬉しい情報を頂くのも、ひそかな楽しみ・・・。
本日のレシピは、女性に嬉しいものばかり!
低カロリー、でも満腹感大満足の、オススメメニューです。
ついでにお財布にも優しいです♪
●豆腐の甘辛サイコロステーキ
●お宝トマトとキュウリの中華あえ
●鶏手羽元の香味照り焼き
豆腐とえのきを使ったメニューは
ご想像の通り、ダイエット中の方にも大変良いメニューです。
な、の、に、とても腹もちがよくって、これはもう
女性の味方ですよね!
豆腐の下処理に一工夫!
塩水に暫くつけておくことで、炒めた時、
べっちゃ・・・と残念なことにならないんです!
トマト&キュウリの中華和あえは、
短時間ででき火も使わず夏にぴったりです。
合わせ調味料を飲みほしてしまいたいほどの美味!
そして手羽元を使った香味照り焼きは、
お父さんの晩酌に、子どもさんのお弁当に、、、、
などなど幅広く使うことができます。
下処理に一工夫!ハサミを入れて開くことで
食べやすさUPです。カサ増し効果も♪
ママの愛デア研究会ランチタイム料理教室は、
単にレシピをご提案するだけではないんです!
忙しい女性達、お母様達に寄り添った、
ちょっとした工夫、豆知識、楽うまポイントをご紹介するお教室です。
ぜひ、一度お越し頂いて、お料理仲間を増やし、
日々の子育て相談をしあったり、楽しく会話したり
心地よい時間を共有しませんか?
良い香りにつつまれお料理タイム!
&試食タイムの皆さんの笑顔です
↓↓
来月は7月12日吉島福祉センターで開催です。
ご参加をお待ちしています!
登録:
投稿 (Atom)











