2017/07/22

7月ランチタイム料理教室

7月のランチタイム料理教室を開催いたしました!!
 
蒸し暑い中、たくさんのママさんたちにご参加していただきました!
 
今回もこの料理教室にご協力していただいている
フレスタ吉島店の木坂店長さんと
中村角の山田さんからの
ごあいさつから始めさせていただきました!!
 
 
木坂店長さんからは、今回の食材の1つである
「和豚もち豚」のご紹介♪
 
臭みがなく甘みのある脂が特徴のお肉です(^u^)
 
 
そして、中村角の山田さんからは
わらびもち粉のご紹介!
 
今回は、このわらびもち粉で
「ほうじ茶わらび餅」を作り
みなさんに、おみやげとして1袋ずつ
もって帰ってもらいました!

それでは、さっそく料理教室の様子をご紹介します(^O^)/
 
今回作ったお料理はこの3品!!
ごま豆乳素麵
 
 
ほうじ茶わらび餅

夏野菜の甘味噌炒め
今回、この「夏野菜の甘味噌炒め」に使ったお味噌がこちら
↓ ↓ ↓
 
Bimi Smile商品の
「天然醸造玄米入りみそ」です。

風味豊かでコクのあるお味噌で
味付けをしました!!
 
このレシピは、フレスタ吉島店のデモキッチン横に
ミニレシピとして置かせて頂いています。
こちらのPOPが目印ですよ!
↓ ↓ ↓
 





 一通り作り方をみてもらった後、
テーブルに分かれて、お料理をはじめてもらいます。
 
 



 
おいしそうな出来上がり!!

 

今回は幼稚園が早帰りのお子さんも一緒に
お昼御飯を食べてもらいました!!



そして、今回のお楽しみプチデザートは
「ほうじ茶クッキー」


ほうじ茶の香ばしい風味のある
クッキーです!(^^)!
 
最後に、お土産のわらびもち粉を皆さんに配って
終了いたしました!!
 
 
次回のランチタイム料理教室は
 
夏休みが終わった
9月22日(金)
 
吉島福祉センター
11時~13時です
 

まだ、少~し先になりますが、
フレスタ吉島店、サービスカウンターでも
募集していただいています。

フレスタ吉島店さんは、ママ愛の良き食育パートナとして

 地域の皆さまの「食」を応援してくださっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手早く、美味しくできる「お料理のコツ」をいろいろご紹介します。
お土産もついて参加費、¥1,000!とってもお得🎶
(プチデザートもついてますよ)
お友達、誘い合わせてぜひ、ご参加くださいませ(@^^)/~~~

お問い合わせ:07055253628 (担当:カワゾエ)
         E-mail:info@mamai.org
 

 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design