2016/02/08

利松公民館『Kidsクッキング!』Part-2

2月6日(土)に
利松公民館で開催された
「KidsクッキングPart-2」のリポートです♪
今回も、講師として、ママ愛が行ってきましたよぉ
 
12月20日(日)に開催された、
「KidsクッキングPart-1」の様子も見てみて下さいね(^u^)
 
今回は、2月ということもあり、テーマはズバリ
「バレンタインクッキング教室♪」
 
かわいい
「カップ寿司」
「グラノーラチョコボール」
作りました!!
 
小学1年生から5年生の子ども達が参加してくれましたヨ(#^.^#)
 
 

では、さっそく当日の様子のご紹介!!
まずは、みんなに作り方のデモを見てもらいます。
みんな、真剣!!(@_@;)
 

そして、いよいよ、実際に調理にうつります。
まずは、「グラノーラチョコボール」
マシュマロとチョコレートをレンジで加熱して溶かし
熱いうちに、グラノーラチョコを加えて、手早く混ぜます。
↓ ↓ ↓

 
その後、それを小さく丸めてクッキングシートにのせていきます。
 

次は、「カップ寿司」
今回は、味の素さんにご協力して頂いて
炒り卵の味付けに、マヨネーズを使いました
↓ ↓ ↓
 


 
 
みんな、上手に炒り卵作ってくれましたよ~
 
それから、キュウリ、ハムを切って、
透明カップにすし飯、炒り卵、枝豆、すし飯と詰めていきます。
 
 
最後に、ハートの赤いパプリカ、
ハムで作ったお花とキュウリを飾れば
出来上がり~!!
 



 最後は、お待ちかね
試食タイムです(^u^)

 
 
 
男の子は、グラノーラチョコボールを完食してくれてましたが、
女の子は、かわいいラッピングをして、
お家に持って帰ってくれるお友達もいました。
家族の方にも是非、見せてあげて下さいネ♪
 
最後に、今回も味の素さんがいろいろとご協力して頂きました。
お土産として、みんなには
 
炒り卵に使った
「マヨネーズ」と
 
 
こちらは、お家の人に使ってもらいたい
Cook Do商品!
 
さらに、朝ごはんに是非飲んでもらいたい
「牛乳でつくるカップスープ」 
 

「味の素さん」たくさんのお土産のご協力
本当に、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、利松公民館さん主催事業で
12月と2月にそれぞれ1回ずつ
「Kidsクッキング」
料理教室の講師をさせていただきました。

利松公民館の角田さん
いろいろとありがとうございました!!

ママ愛は引き続き講師をお受けしております。
たくさんのご参加、お待ちしております。




 
 

 
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design