2011/02/12

食育&エコ育親子料理教室

「食育&エコ育親子料理教室」(於:吉島福祉センター) 1月22日 (土曜日)吉島福祉センターで開催された料理教室は
ママ愛メイトさんからのたくさんの申し込みがあり19組48名が参加!
フレスタ吉島店店長三井さんも一家で参加されました

親子で一緒に美味しく、楽しく身近に取り組める
食育&エコ育を体験しました^_^/

当日はサトウ食品さんにご協力いただき「サトウの切り餅」を使って
1月11日に中国新聞紙面で紹介された
「もっちりピザ」を親子でつくりました。


★当日の様子です★
★エコ育はゴミ分別のお話しです。     ★クイズ形式の質問は大ウケ!
★「お菓子の袋、どこに捨てらいい?」   ★分かるかな~?

★フレスタさんではどういう風にエコに取り組んでるのかな?

★三井店長さんにお話ししてもらいました!(娘さんを抱っこしての熱弁)
★本日食育メニューです^v^*        ★「ねっ、新聞にも載ってるでしょ」

    ♥子どもたちの真剣な表情、楽しそうな顔みてやってください^0^/♥

★さっそく調理にとりかかります。    ★「兄ちゃん、包丁は猫の手よ!」
★お餅は熱いうちに伸ばしてね。     ★「丸く伸ばすって難しいわね。」

★パパと一緒で楽しそうね!        ★隣の様子が気になる?

★「お餅を焦がさなようにっと・・・」     ★「姉ちゃん、粉ふりすぎよぉ~」

        ♥おいしい笑顔いっぱい!楽しい試食TIMEです!♥

★私、頑張ってつくったわよ!        ★えへへっ!おいしいよ~。


★三井店長、お味はいかが?         ★あぁ~おかわりしたいな。。。


★頑張ったみんなに三井店長からお土産が渡されました^-^*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ママ、おいしいねの子どもの笑顔」をテーマに
ママの愛デア研究会では地域のスーパーさんや企業さんと
連携して地域公民館などで親子料理教室を開催しています。
活動を広げて家庭の食、食育について一緒に考え、
発信ていきたいと思っています。 応援よろしくお願いしま~す!^^!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design