2009/09/18

庚午集会所で食育活動!

9月18日庚午集会所で子育てサークルのママと子どもたちへ
「ちゃんと、朝ごはん」食育活動を行いました!

当日の様子

ママ愛ベテランコンビが頑張りました^_^*

メニューは好評!ママおいしいねの笑顔もいっぱい!




未来のママたちもお手伝い


鈴峯短大・保育科の学生さん3人組
「赤ちゃんのお世話に実習をかねて
ボランティアで時々子育てサークル
におじゃまさせてもらってすぅ~
(松井さん、藤白さん、福永さん)




(梅木ママ・石井ママの感想)
いつもは食べないのに自分からスプーンを持って
バクバク食べてくれました・・・と言うママたちの声が
とっても嬉しかったです! by 梅木・石井

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域のママたちと子どもたちへの食育活動を通して
食の楽しさ、大切さを伝えていきたいですね。
梅木ママ、石井ママお疲れさまでした!
これからも継続して頑張りましょう!^^!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design