2015/11/18

11月親子料理教室

11月14日(土)親子料理教室を開催しました(^^)/
 
今月のテーマは
『秋の行楽にぴったりレシピ♪』
 
小春日和の休日はお弁当を作って家族そろってお出かけ♪
そんなときにぴったりなレシピ。みんな大好「ライスバーガー」
食パンで「簡単ラスク」を作りました~(*^▽^*)
 
ライスバーガー
食パンラスク
 
ライスバーガーにはフレスタさんの人気焼肉ダレ
Bimi Smile「たべたれ」を使いました。
↓ ↓ ↓
とてもマイルドで子どもから大人まで家族みんなが
おいしくいただける焼肉ダレです( *´艸`)
 
 
★当日料理教室の様子です★
 
↓ ↓ ↓


まずは お話し上手なフレスタ吉島店「藤田マネージャーさん」登場。
いつも楽しいお話、お得な情報をありがとうございますm(__)m


調理デモが始まりました。子どもたちは調理台にくぎ付けです。
よく聞いて、しっかり作り方見ててね(^◇^)



   まず、ラスクから作ります。食パンを小さく、小さく切っていきます。
   上手く、包丁が使えるかな?手を切らないように気をつけてね。



小さく切った食パンをオーブンで焼いて
フライパンに溶かしたバターと砂糖に絡めます。
調理室に香ばしい、甘いにおいが漂ってきました( *´艸`)



次にライスバーガーを作ります。
味をつけたご飯を牛乳パックの丸い型にぎゅ~っと詰めて
まん丸のご飯を2つ作ります。

まん丸ご飯をフライパンで両面をこんがり焼いて
Bimi Smile「たべたれ」で炒めた野菜とお肉をはさみます。
お店のライスバーガーみたいに上手にできました(^_-)-☆
 
 
★楽しい試食TIMEです
 
↓ ↓ ↓


 
お母さんも子どもたちも大満足!!!
サクサクのラスクは食べ出したら止まらないおいしさ~♪
ガブリとかじるライスバーガーは食べ応え満点(^ω^)ノ
楽しい試食TIMEとなりました。
 

再び、藤田マネージャーさんの登場!
頑張った子どもたちにはお菓子を。お母さんたちには
料理教室で紹介させていただいたBimi Smile「たべたれ」
お土産にいただきました。いつも、ありがとうございますm(__)m
ぜひ、お家でも子どもたちと一緒に作ってくださいね。



今月の設置レシピは
「ライスバーガー」です 
こちらのママ愛POPが目印です(*^_^*)

↓ ↓ ↓
フレスタ吉島店さんはママ愛の良き食育パートナーとして
地域の子育て世代の「食」を応援してくださっています!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回の料理教室は
12月12(土)開催予定です。
みなさん、ぜひご参加くださいね。

お申込みはフレスタ吉島店さんサービスカウンターで!

 
 

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design