2011/05/02

フレスタ♥ママ愛 親子料理教室

フレスタママ愛親子料理教室(於:吉島福祉センター) 4月16日、「親子料理教室」が吉島福祉センターで開催されました。
フレスタ吉島店さんとママ愛の共同企画で開催されるこの食育イベントは
吉島店店内、エレベーター前のママ愛掲示板でも紹介していま~す。
お買い物ついでにご覧くださいね^0^/

ー当日の様子ー


★今日のママ愛レシピをどうぞ!    ★作り方よ~く見ててくださいね。
★熱~い視線のその先は・・・。     ★ソーセージの可愛い飾り切りのデモ。
★本日、食育メニューは「食パンキッシュ」と「漬物ポテトさらだ」です!
★おかあさんと一緒に調理は楽しいね~♪
★包丁もおかあさんと一緒だと危なくないね。
★食パンはタルト型にすきまなく上手にしきつめていきましょう。 ★飾りの野菜を彩りよくキッシュ生地に載せてと! ★ジャガイモのゆでたては皮をむくのが熱いね^_^;
★力を入れて、熱いうちに頑張ってつぶしてね。
★ソーセージの飾りづくりに大人も子どもも夢中になりました~^^*
★親子で仲良くつくりましょう!工作みたいで楽しいね♪♪♪ ★小学生は一人で出来そうね、頑張って!
★三井店長さんにも挑戦していただきました・・・個人レッスンつきで!
★できあがったね!試食TIMEが待ち遠し~い。
★自分で作ったディシュを前に満足そう~やったね!!!
★お待ちかねの試食TIME。みんなで「いただきま~す」
★子どもたちのおいしい顔を見てくださ~い。
★自分で作ったものはやっぱりおいしいよね~*^v^*
★大きなお口だね~。子どもたちのおいしい笑顔にいっぱい会えました。
★三井店長さんから頑張った子どもたちにごほうびです!
★何が入ってたかな?このごほうびも楽しみなのよね^_^/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親子で調理体験を通して食育について楽しく、おいしく考えてみませんか?
料理教室へのみなさんの参加をお待ちしていま~す\^0^/

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design