2008/06/27

中国新聞連載中。今週の愛デアレシピ!25

「ぷるるんフルーツヨーグルト」
カルシウム、ミネラルなどが牛乳よりも吸収されやすい形で含まれているヨーグルト。
手作りおやつの材料としてもぴったりで、風味のよいものが出来ます。
今回は天然果汁100%のジュースと合わせた簡単なゼリーを紹介します。
選ぶジュースによって仕上がりの色が微妙に変わってきます。手作りならではの面白さです。
いろいろなジュースで楽しんでみてください。また好みの甘さに加減できるのもママとしてはうれしいところです。何よりもママの心がこもった手作りおやつには、他にはないオリジナルな美味しさがあります!「手作りは難しい」なんて考えないでぜひ、挑戦してみください。「ママ、 おいしいね!」と言うお子さんの笑顔をきっとみることができますよ。(ママの愛デア研究会=広島市中区)
★材料 (4~5人分)
プレーンヨーグルト200cc、グレープジュース100cc、砂糖大さじ3、
ゼラチンパウダー5g、好みのフルーツ缶1缶、飾り用さくらんぼ、ミントの葉適量
★作り方
①ジュースを小鍋に入れ、弱火にかけ沸騰させないようにして、砂糖とゼラチンを振り入れて煮溶かす。
②①の粗熱がとれたら、ヨーグルトを入れ、泡立て器を使って手早く混ぜ合わせる。
③フルーツを入れたカップに②を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めて、サクランボとミントの葉を飾る。

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design