2010/08/28

はぐ♥ハグ料理教室

はぐ♥ハグ料理教室(於:吉島公民館)
8月21日に吉島公民館で開催されました。
「伝えたい行事と食文化」をテーマに 親子で楽しくクッキング!
今回は夏休みのおもてなし料理にぴったりの
おもてなし親子サラダ」に9組22人の親子が挑戦!

★当日の様子です~^^/

★フレスタ吉島店店長三井さん。    ★今回のメニューは「はぐ♥ハグ」
ママ愛の良き食育パートナーです。   8月第1週目に掲載されました。   


★ママ愛大豆で仕上げま~す!   ★体に良いからたっぷりかけてね。     

★まずは野菜の下ごしらえから・・・包丁、上手に使えるようになったね^^*
★でもやっぱり、ママやパパのお手伝いがいるよね・・・?

★茹でたうずら卵の皮むきが結構、難しかったね。

★電子レンジでチンした鶏肉は上手にさけました^v^

★今日のメイン!うずら卵のひよこ作りに挑戦!

★うずら卵のひよこ作りはちょっと工作気分!ママも子ども夢中で作りました。

★「大豆たっぷりだったよね~」   ★はぁ~い!可愛いサラダの完成です*^^*

★お野菜が好きな子も嫌いな子も自分で作ったサラダには手がのびます!!!

★すごいでしょ?子どもたちの食べっぷり・・・@_@

★パクパク、モリモリ・・・「ママおいしいね!」の笑顔がいっぱいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親子で夢中になってクッキング・・・食育ってそんな事じゃないでしょうか?
ママの愛デア研究会は子育てレシピで食育を応援します!^^!

0 コメント:

 

ママの愛デア研究会 Produced By Template by Kitchen Studio Mam Kitchen Studio Mam Design